読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

賃貸マンションの住人がインテリアを学ぶ

おしゃれな部屋・インテリア雑貨を紹介します。

おしゃれな部屋を作るにあたり最初にすること。

・理想のおしゃれな部屋を作るために

まずインテリアをおしゃれにしよう!と思ってもまずなにからすればよいかわかりません。

まずは部屋をどんな雰囲気にしたいかを決めることが大切です。

最初はいろんなお店や施設を参考にして自分の好きな雰囲気を見つけましょう。

結構インテリアは好きなファッションに共通すると私は感じますね。

特にカフェやセレクトショップのインテリアはおしゃれで参考にされることをお勧めします。

今はインテリアの雑誌もたくさんあるのでそんな雑誌を読むのもいい手ですね。

 ・いざ!家具屋へ!…の前に

自分の好きな雰囲気のインテリアが決まりこんな家具がほしい!と、決まってもすぐに買ってしまうのは禁物です。

これは私が実際にしてしまった失敗なのですが

収納に便利そうだなと思い大きな収納棚を買ったのですが、大きすぎて部屋のスペースをかなり使ってしまい結局邪魔になって粗大ごみに…

収納のための棚が邪魔になってしまったら本末転倒ですね(笑)

いい雰囲気の家具だからといって次から次に買っていくと部屋のサイズに合わない、思っていたより小さかった、同じようなものが実はあった、どこにおけばいいかわからない、なんてことがあるかもしれません。

ちゃんと家具のサイズ、部屋の寸法を測りどこに置くのかもしっかり考えてから買うようにしましょう。

 

やっぱり何事にも準備が大事です。

少し手間がかかるとは思いますが、小さな手間がおしゃれな部屋を作る大きなポイントです。

いろんなインテリアを参考にしておしゃれな部屋を作りましょう!!